なんとなく名言

アドラー心理学の考え方に極めて近いと思われる著名人の名言を生活の中で表現していくやっつけブログです。

成功は人格

『成功によって手に入れたものよりも、「成功によってどのような人間になれたのか」の方がよっぽど大切であることを忘れない様にして下さい。』

~ジグ・ジグラー

 

信号まちで停車中、私の車の前でジャガー(英国製高級車)も信号待ち。

私(心の中で)『ジャガーかぁ。昔好きだったなぁ。やっぱり今でもカッコいいなぁ。憧れちゃうなぁ。』

ジャガーの運転席のドアが『ガチャリ』と開く。

私『?』

灰皿に入ったタバコの吸い殻を『わんさ。わんさ。』と道路に捨てる運転手さん。

私→(;´Д`)